JavaScriptを有効にしてください

時間と手間

以前はアレを買うならこちらの店、ソレを買うならあっちの店と分けていたのだけれど。
手間を考えると面倒だし、移動にも時間がかかる。
貧乏暇なしとはこうやってなりのだろう。

とはいえ元々のケチ症だから数十円の価格差が気になって、今度近くに行ったときにでも買おうと先送りにして、そのまま忘れて必要なときに困る。
そんな経験も一度や二度ではない。

だったらそろそろ購入する必要性に気づいたときにAmazonで購入してしまう方がいいのかもしれない。

しかしAmazonでの購入にも落とし穴がある。
生活消耗品はAmazonでも基本的に安く購入できるのだが、中には驚くほど高く設定されていたり、単品で販売されていないものがあったりする。

うちで使用している生活消耗品でいえば漂白剤と柔軟剤はドラッグストアのほうが圧倒的に安いが、洗濯洗剤はAmazon。
妻の使う化粧品は同程度だが、化粧水はドラッグストアに取り扱いがなく、私の使うシェービングフォームはスーパーのオリジナルブランドで、クリームはドラッグストアってな具合に。

結局のところ、基本的には購入する必要性が出てきたときに、前回Amazonで買ってればAmazonで注文し、特定の店で購入しているものは、その店に行く時間を作り行く。
急ぎの場合は多少普段より高くつこうがついでに購入する。
そんな流れになりそう。
あれ?これって何か変わったか?

一度にあっちこっちしないようにするようにする感じか?
余裕を持って購入するタイミングをはかるイメージか。

共有

目次