JavaScriptを有効にしてください

GitHubAction2022年2月17日

GitHub Actionの結果がおかしい

問題が起きているのは、obsdconvを実行してリモートリポジトリにプッシュさせるやつ。

つい先日のことGitHubActionでobsdconvを実行させる方法がわかったばかりなのに!

Obsidianで作成したファイルは問題なくGitHubにプッシュできている。
GitHub Actionも動いている。
しかしNetlifyに記事が公開されていない
GitHubActionの途中でエラーが起きていた場合履歴を見てみるしかないのかな。

完全に Actionがエラーで止まってた場合は履歴の見出してわかるのだけれどな。

ファイルの変更履歴を見てみてもobsdconvを実行後にできたファイルがプッシュされてきていないみたい。

GitHubActionの履歴ではエラーが起きた様子はない。

obsdconvの処理がきちんとできていなかったのか、リモートリポジトリにプッシュする際にうまく変更ファイルを認識できなかったりしたのか。
どちらに問題があったのかわからない。

GitHubActionの中で出力したファイル一覧や
Gitプッシュしたファイル一覧を表示させるようにできないかな。

試す

変更があるときだけコミット [GitHub Actions]
ひとまずレシピを見直してコミット&Pushする方法も変更してみる

この記事が公開されているということはうまくいったということだ。

共有

目次